院内・設備facilities

受付

スタッフが明るく笑顔でお迎えし、丁寧な対応を心がけております。
何かありましたら、お気軽にお声がけください。

待合室

椅子の間にパーテーションを設置し、個室化することで感染症を予防しつつリラックスしてお待ちいただけます。
ご家族でお越しの方には、ファミリー専用待合室も用意しております。

診療室

診療室は個室となっており、周囲を気にすることなく治療を受けていただけます。

ファミリースペース

ご家族や付き添いの方もご一緒に入れる、ゆとりのあるスペースです。お子さまや介護が必要な方など、皆さまで診察を受けていただけます。

パウダールーム

バリアフリーで段差がなく、車いすやベビーカーのままご利用いただけます。

受付
待合室
診療室
ファミリースペース
パウダールーム

滅菌器

それぞれの器具に適した滅菌器を使い分け、器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌した清潔なものを使い、患者さまごと・使用ごとに取り換えて、院内感染防止に努めています。

歯科用CTは3Dの立体映像でお口の中を撮影できます。
歯、神経、血管の位置、顎の骨の厚みなどを鮮明に映し出せるため、平面的なレントゲンよりも精密な診査・診断が可能です。

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・被せ物などを削った粉塵を、瞬時に吸い込む機械です。
診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

医療用空気清浄機

医療施設用の高性能空気清浄装置を3台導入しています。強力な吸引能力で、治療で発生する飛沫や粉塵のほか、花粉やアレルギー物質、PM2.5なども吸い込みます。
脱臭やオゾンによる除菌効果もあり、清潔な環境づくりに役立っています。

説明用モニター

診療台ごとにモニターを設置しています。お口の中の映像やレントゲン画像などを映し、症状や治療経過を患者さまにもご覧いただきながらわかりやすくご説明します。