各務原市の歯科・歯医者なら、わかば歯科クリニック

電話予約
WEB予約

新型コロナウイルス
感染症対策

現在新型コロナウイルス感染症拡大のため、予約の患者さんが終了次第診療を終了いたします。
診療時間内でも終了している場合がありますので、ご了承ください。


当院では皆さまに安心してご来院いただけるよう、感染症対策の強化を行っております。

■院内感染予防として、普段から行っている取り組み
①マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)の着用・患者さまごとの交換
②患者さま用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者さまごとに廃棄
③医療器具は消毒・滅菌
④口腔外バキュームの使用
⑤診療台や操作パネルなどの消毒液による清拭
⑥スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒
⑦院内での医療用空気清浄の稼働

■新型コロナウイルス感染症対策として追加で行っている取り組み
⑧身体にやさしい次亜塩素酸水による消毒機器の設置
⑨医療用空気清浄機を3台設置
⑩定期的な換気

お知らせINFORMATION

診療カレンダーCALENDER

待ち時間の軽減のため、予約優先で診療を行っております

お電話でのご予約

インターネット予約(24時間受付)

QRコードを読み込むか、ボタンを押してご予約ください。

お口の健康管理を任せられる
「かかりつけ歯科医院」へ
PHILOSOPHY

当院は予防ケアに力を入れ、「歯が悪くなってから行く場所」ではなく「歯が悪くならないために行く場所」でありたいと考えております。
歯は一度失われると元の状態に戻ることはありません。
お口の健康を守り、いつまでもご自身の歯で噛めるようにサポートいたします。
治療の際にはインフォームドコンセントにもとづき、治療前のカウンセリングを大切にしております。
お困りごとやご不明点がありましたら、何でもご相談ください。
地域の方々が生涯に渡ってお口の健康管理を任せたいと思える「かかりつけ歯科医院」をめざしてまいります。

院長あいさつGREETING

桐山 昌之

院長

桐山 昌之 きりやま まさゆき

地域の方々が気軽に通える歯科医院

皆さま、初めまして。
蘇原青雲町に開院いたしました【わかば歯科クリニック】院長の桐山 昌之です。

当院は、地域の方々が生涯に渡ってお口の健康管理を任せたいと思える「かかりつけ歯科医院」をめざしております。
むし歯・歯周病治療はもちろん、予防ケアやお口のケガの治療など総合的に診療しております。
特に歯科口腔外科やインプラント、お子さまから大人の方の矯正治療は、研鑽を積んだ各分野の歯科医師がスペシャリストとして皆さまのお悩みを解決できるよう診療いたします。

平日は夜18時半まで、土曜日も17時半まで診療しております。
待合室は他の患者さまとの接触を最小限にするため、パーテーションを設置いたしました。
お口のことでお困りごとがありましたら、何でもご相談ください。

詳しくはこちら

当院の特徴FEATURE

お口の健康を守る予防ケア

歯科医院が「痛いから行く場所」ではなく「痛くならないために行く場所」となるべく、予防ケアに力を入れています。歯は一度失われると元の状態に戻ることはありません。予防ケアで生涯にわたってご自身の歯で噛めるように、お口の健康を守るサポートをいたします。

徹底した衛生管理

患者さまに安心してご来院いただくために、院内感染予防の徹底を図っております。
入口には次亜塩素酸水の消毒機器を設置し、待合室はいすをパーテーションで区切り、感染予防に努めています。ご家族一緒に過ごせる個室タイプの待合室もご用意しました。さらに、院内の天井には医療用空気清浄機を3台導入し、治療に使用する器具はすべて滅菌処理を行っています。

通いやすい工夫

地域の方々がお口の健康管理を任せたいと思える「かかりつけ歯科医院」となれるよう、通いやすい工夫をしています。20台分の駐車場がございますので、お車での通院も便利です。バリアフリーの院内は、ベビーカーや車いすのまま診療室までお入りいただけます。土曜日も17時半まで診療していますので、平日お忙しい方もご都合にあわせてお越しください。

診療案内SERVICE

院内・設備紹介CLINIC

待合室

待合室

椅子の間にパーテーションを設置し、個室化することで感染症を予防しつつリラックスしてお待ちいただけます。
ご家族でお越しの方には、ファミリー専用待合室も用意しております。

診療室

診療室

診療室は個室となっており、周囲を気にすることなく治療を受けていただけます。

ファミリースペース

ファミリースペース

ご家族や付き添いの方もご一緒に入れる、ゆとりのあるスペースです。お子さまや介護が必要な方など、皆さまで診察を受けていただけます。

滅菌器

滅菌器

それぞれの器具に適した滅菌器を使い分け、器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌した清潔なものを使い、患者さまごと・使用ごとに取り換えて、院内感染防止に努めています。

歯科用CT

歯科用CT

歯科用CTは3Dの立体映像でお口の中を撮影できます。
歯、神経、血管の位置、顎の骨の厚みなどを鮮明に映し出せるため、平面的なレントゲンよりも精密な診査・診断が可能です。

医療用空気清浄機

医療用空気清浄機

医療施設用の高性能空気清浄装置を3台導入しています。強力な吸引能力で、治療で発生する飛沫や粉塵のほか、花粉やアレルギー物質、PM2.5なども吸い込みます。
脱臭やオゾンによる除菌効果もあり、清潔な環境づくりに役立っています。

詳しくはこちら

医院名わかば歯科クリニック
所在地〒504-0843 岐阜県各務原市蘇原青雲町3丁目4番3
電話番号058-216-6480
FAX番号058-216-6481
URLhttps://www.wakaba-shika.com
診療内容 むし歯・歯周病、根管治療、入れ歯(義歯)、歯科口腔外科、親知らず、顎関節症、歯ぎしり・食いしばり、小児歯科、予防・クリーニング、インプラント、矯正歯科・小児矯正、審美治療、ホワイトニング、定期検診、マウスピース製作

アクセスaccess

アクセスページへ

わかば歯科クリニック

〒504-0843
岐阜県各務原市蘇原青雲町3丁目4番3

058-216-6480

WEB予約

診療時間
9:00〜11:30///
13:30〜18:30///

水曜、日曜、祝日
☆:土曜は9:00~12:00
★:土曜は13:00~17:30

各種保険取り扱い

保険診療を主軸に診療を行っております。自由診療は選択肢の一環としてご説明し、ご希望の方に行います。

予約優先診療

待ち時間軽減のため、原則予約制で診療しています。ご予約はお電話(058-216-6480)にてご連絡ください。

急患随時受付

柔軟に対応しております。混雑している場合はお待たせすることもございますので、ご来院いただく前に一度お電話(058-216-6480)にてお問い合わせください。

連携している医療機関のご紹介